中秋の名月🌙74番ネネです

お兄様こんにちは☀️74番のネネです🐰
昨日の夜涼しくて窓開けて寝たんですが朝起きたら暑いっ🥵
そしてアニマルパラダイス向かってる最中汗かいちゃった💦

今日は10:00〜15:00の出勤です🐰💕
ピンクのモコモコの衣装です❤️(うさぎなのかな?)

※明日18日(水)10:00〜12:30
アニパラ出勤になりました😍
ただ前の日記に書いてた23日出勤は本職なのでだめそうです😨トホホ…バニー着たかったよ〜👯またしてくれるかな?その時は本職希望休だして出勤する😂

今日は、中秋の名月ですがネットで調べたら最初は中国の風習だったらしくそこから日本へ(平安時代)伝わったらしいです💦
そして今は月見団子をお供えするけど昔は豆類や芋類をお供えしてたらしく、作物の豊作への祈りや感謝はもちろん、物事の結実や幸福の象徴ともされ、供えた後の団子を食べることで健康と幸福を得られると考えられてるとか…😅 十五夜🌙にちなみ15個の団子🍡を大皿に盛るのが昔ながらの伝統的な供え方らしい‼️
ネネ15個も食べれない😂💦
今日帰りにスーパーで売ってたら少しだけ買おう🍡笑

ネネはイベント系結構好きで調べて体験したりしちゃいます👍
後、気分を上げる為その季節に合う小物やお花を買って家に飾ったりしてます😁🌷

では‼️
今日もお兄様に会えるの楽しみにしています❤️
まだまだ暑いので熱中症には気をつけつつ、寒暖差もあったり花粉も出始めてるので体調管理気をつけてください😭💦

日記読んでくれてありがとうございます😄✨

※9/15の1回目の日記に今月・来月のイベント詳細載せてるので見てくださいね🐰❤️