土用の丑の日😘74番ネネです

土用=季節の変わり目の約18日間の事らしいです!!
夏だけではなく、立春・立夏・立秋・立冬の直前に、年4回💦
全然知らなかったです😅そしてネネは小さい頃土用の丑の日を土曜の丑の日って思っていて土曜日に食べるって思ってました🤭

昨日はスーパーに行って少しだけ奮発して美味しそうな鰻を購入✨鰻丼→出汁を入れてひつまぶしに♪ただダイエット中の為白米は少しだけ😭(足りなかった〜) そしてあるあるなのか分からないけどネネは山椒をかけるこですが基本出番がこう言う時だけ…
見事に賞味期限が切れていました😇鰻に付いていた山椒でなんとか💦

山椒料理って全く作らないので焼き鳥とか、鰻の時に少しかける程度…そりゃ減らないよ😂
の前にちゃんと調味料の賞味期限チェックしないと💦

次の土用の丑の日は8月5日(月)
栄養豊富な鰻や、”う”のつくご飯を食べて(うどん・瓜・梅干し・土用しじみ・土用たまご等があるみたい!!)
夏を乗り切りましょう😁♪

今日は10:00〜15:00の出勤です🐶
暑さが続いていていますがネネと一緒に涼しい所で楽しい時間を過ごしましょう💕(アニマルパラダイスは本当に涼しくて出勤したら涙出るくらい幸せな気持ちになります😂)いつも涼しく準備してくれてありがとうございます!!

次回は明日7/26(金)10:00〜15:00

29(月)10:00〜12:00←すいません。時間変更です💦
30(火)10:00〜15:00

※来月の8/19(月)は月に1度のオススメイベント
アニフェス🐅✨マンツーマン30分限定!!特別料金&各種割引も併用可👍めっちゃお得過ぎます🉐本当に💦

※女の子の出勤日前日17:00〜予約可能なので
スケジュールを見て行けそう😌‼️であれば電話予約オススメです👍暑い中ご来店しても待ち時間等が出てしまうと待っていただくのが申し訳なかったりするので… 是非こういったのも活用してみてください😁

では‼️
ずっと気になっていた冷やし焼き芋食べちゃうぞ〜🍠
そして高校野球も盛り上がってきましたね⚾️青春ですね…
地元が関西なので学生の時友人と行ったなぁ😁懐かしい💕